生涯収支30万円くんの2023桜花賞予想

どうも、競馬の神こと生涯収支マイナス30万円くんです

明日桜花賞があるので本気の競馬予想していこうと思います。

ただですね、僕は本気で予想するんですがいかんせん僕は競馬の神なんで….


来 ま す


まあ正しくは僕が買わんかったら来ないし

カ ッ タ ラ キ マ ス


なので本気の競馬予想しようと思います。

明日の桜花賞、本命は…..

2・ライトクオンタム

2番のライトクオンタムですね~

先週に引き続き今週も武豊に決めようと思います。ディープインパクト産駒特有の終いの末脚と前目で競馬ができる点を見てこの馬がベストかなと予想しました。
例年の桜花賞であれば1・2着は1・2番人気で決まることが多く硬く決着するので、現時点での馬の完成度が勝敗に大きく絡んでくるところにもなります。また阪神の高速馬場で多頭数となると前目での競馬をしていくことがかなり重要になってくると思います。今年のメンバーを見た時に有力馬が内枠に集まってしまったことから、序盤から潰し合いになってしまう反面、真っ先に前を狙っていくことでかなり有利な展開を作れると考えます。

展開の方なんですが
スタートから2ライトクオンタム・6モズメイメイ・18トーセンローリエがハナ争いをしますが、ここはすんなり6モズメイメイが取っていく構えになります。先団にかけては14ペリファーニア・13ドゥーラ・4ドゥアイズ、5ハーパーらが続いていきます。
中団の内に3リバティアイランド、その外に17ラヴェル・9コナコーストらが続き、後方では8キタウイング・12シングザットソング・1ブトンドールと後方待機勢が連なっていきます。
ここまでの展開はスローペースだと予想します。
3コーナーへは馬群自体が横長に広がりながら入っていき、ハナをいく6モズメイメイの横にピッタリと2ライトクオンタム、後ろには14ペリファーニア・18トーセンローリエ・4ドゥアイズ・13ドゥーラが横一線に並ぶような形。3リバティアイランドは内の方に固まりながら5ハーパー・9コナコーストらが抑えにかかり、後ろにかけて大きな固まりのまま第4コーナーに入ります。
先頭集団は変わらず、中団で控える11シンリョクカ・17ラヴェル・8キタウイングが横にひろがりを見せるも固まった馬群のまま直線へいきます。
内で粘る6モズメイメイを2ライトクオンタムが早々にちぎり先頭に躍り出るなか、先行勢からは14ペリファーニア4ドゥアイズが広がりを見せて、その間から5ハーパーも抜け出しにかかります。後半から馬群の中から3リバティアイランドが猛追してきて14ペリファーニア5ハーパーらもくらいつきますが2ライトクオンタムは持ったままゴールイン、2着以下は接戦です

気になる買い目なんですが

3連単・フォーメーション
2,3 - 2,3,5,14 - 2,3,5,6,12,14
の計24点で勝負しようと思います

それから穴狙いで
6-14のワイドも追加で狙います

アダシター