【皐月賞】生涯収支マイナス30万円くんの皐月賞予想2023

どうも、生涯収支マイナス30万円くんです

明日ですね、G1皐月賞ありますので本気の競馬予想したいと思います

ただですね、僕は本気で予想するんですがいかんせん僕は生涯収支マイナス30万円くんなんで…..

来ません

正しくは、僕が買わんかったら来るし

カ ッ タ ラ キ マ セ ン

なんですけども、予想の方は本気でやっていこうと思います。

明日の皐月賞、本命は…….

7・ファントムシーフ

デスネ〜、7番のファントムシーフです

今回の皐月賞、正直めちゃくちゃ難しいです。飛び抜けた馬もおらず、メンバーのレベルも平されているような印象です。特に今回の皐月賞では朝日杯フューチュリティステークスの勝ち馬ドルチェモアやホープフルステークスの勝ち馬ドゥラエレーデもいないということでG1馬不在のなかで戦われます。また、重賞2勝馬もおらず、それぞれが色々なところから勝ち上がっており単純比較もできないところです。よく言えばどの馬もチャンスがあると言えますが、悪く言えば例年よりもレベル低い印象があります。
こんな中で予想をするとなると穴馬を狙うよりも確実に当たる馬をヒックしていくのが正解です。ということで皐月賞の前哨戦の中でも近年レベルが高い共同通信杯の勝ち馬ファントムシーフを本命にしました。また、皐月賞の7枠は過去10年で7回馬券に絡んでいるマジックナンバーですし、鞍上のルメール騎手も買う条件として十分だと思います。一方で他にも京成杯の勝ち馬ソールオリエンスやスプリングSの勝ち馬ベラジオオペラ、きさらぎ賞の勝ち馬フリームファクシらも各々の路線から勝ち上がってきており、アタマで買うべき馬を探すのが非常に難しく思えます。そのため、確実に馬券に絡んでくるファントムシーフを軸にして予想をするのが正解なのかなというところです。

展開の方ですが、スタートから16タッチウッドが早々にハナを取ります、続いて8トップナイフ・10ラスハンメル・13グラニット・9ホウオウビスケッツ・4ショウナンバシット・14タスティエーラ・7ファントムシーフ・5フリームファクシが先団を形成していきます。後方に15ベラジオオペラ・3グリューネグリン・2ソールオリエンス・12ダノンタッチダウン・17メタルスピード・18マイネルラウレアらが続く形で1コーナーから2コーナーへ。ここまでのペースはスローだと予想します。
向こう正面で馬群が若干縦長になりますが前が詰まったような展開のまま3コーナーへ入っていきます。先に14タスティエーラ・9ホウオウビスケッツが位置を狙っていき、2ソールオリエンス・15ベラジオオペラが手を伸ばし始め4コーナーを抜け直線へ。
前で粘るタッチウッドが持ったまま7ファントムシーフ、5フリームファクシ、8トップナイフが接近していきます。外からは2ソールオリエンス・15ベラジオオペラが猛追してきて、最後方から12ダノンタッチダウンが突っ込んできます。
最後は先に抜け出した7ファントムシーフ、5フリームファクシが前で粘りながら被せてくる2ソールオリエンス・15ベラジオオペラがもつれながらゴール。頭差で残したファントムシーフが粘り勝ちです。

気になる買い目の方なんですが。
3連単マルチ
7-1,5,15
の計18点で勝負しようと思います。
アダシター

真理

更新2023/04/16 15:38